市ヶ谷店スタッフ くるくるヘアーです。

川越にもビマージョがあるのは皆様ご存じでしょうか?
「当たり前だよ!」っと沢山のツッコミが予想されますが(笑)

最近まで川越店にも出勤する機会がありまして、少しの前ですが出勤前に街を徘徊(観光)した事がありましたので、ざっと短くですが街を紹介したいと思います。

個人的には出不精なもので、旅行をする機会があまり無く、「川越」と聞いても現代の「小江戸」と表現されている街くらいの印象でしかありませんでした(川越市民の方ごめんなさい)。

見知らぬ土地に向かう時のドキドキを久しぶり感じながら西武新宿駅から乗車。
下り線なのかコロナの影響なのか分かりませんが乗客が少ない印象ですがいざ出発。
途中にはあの天才を輩出した東村山駅があり「志村けんの木」を車窓から見つけ出そうと探したり、沿線沿いの住宅や畑、工場などを見ながら終点の本川越駅に到着。

そんなこんなで特に下調べもせず思い付きで始めてしまった川越散歩ですが、1時間くらいしか時間が作れない(遅刻してしまう)ので、街の案内看板を見ながら何となく周りをキョロキョロ。
90447


暫く歩くと、昔ながらの大きい瓦屋根が立ち並ぶ建物を拝見しつつ、テレビでよく見る街並みだなぁと思いながら更に進むと、川越のシンボルタワー的な存在の「時の鐘」を発見!
90450
90449

どうせなら鐘の音色を聞きたかったのですが仕事に間に合わなくなるので、進行方向をお店に向け戻りましょうか(次回はゆっくり時間を作ってリベンジ)。
何となく先程から気になっていたのですが、街のあちらこちらにゴルフのデザインされたオリンピックの標識があり、調べてみたら競技が開催される霞が関カンツリークラブは川越市に存在と。これもひとつ勉強になりました。

簡単ですが川越の紹介でした(短かっ!)。
川越と言ったら「小江戸」と「ビマージョ」と覚えて頂けると分かり易いかと。
お近くに来た時には是非ご来店お待ちしております。


市ヶ谷店webサイト
https://esthe-bemajo.net/

川越店webサイト
https://kawagoe-bemajo.com/

ビマージョYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCaI-PurFF6lF9wvKn1fjZdA/videos
チャンネル登録よろしくお願いします♪

日暮里店webサイト
https://esthe-bemajo.com/

Instagram
https://www.instagram.com/bemajo.mens_este/